« ゆず | トップページ | ラッキーメニュー »

2012年12月19日 (水)

クリスマス

Cimg4077 今日の献立:ごはん    かぶのシチュー    ローストチキン       ほうれん草のたらこマヨネーズサラダ   ラッキーデザート    牛乳

ひと足早いクリスマス献立です☆

毎年、悩む~( ̄Д ̄;; どんなメニューにしよう・・・しよう・・・悩むのです( ̄◆ ̄;) 今年は、少し地味な献立になりました。

ラッキーデザートは、4種類♪全部、お皿にならべてみました♪(注:決して、一人ですべてを食べたわけではありません\(;゚∇゚)/食べられそうですけどね 笑 )

シチューは、かぶのシチューなのですが、かぶ以外にも海士産のじゃがいも&キャベツも投入・・・かぶのシチューなので、かぶをアピールしたかったので、かぶの葉を多めに加えました。 食べると、かぶの葉から「かぶ!!かぶ!!」とアピールしてきます。かぶの風味がしっかりと出たシチューになりました。しかし、このかぶの香りに抵抗をしめす子ももしかしたらいるのかもしれません。

もう少し華やかに仕上げたほうがよかったかもなぁ・・・と反省しつつ、これから年末年始のごちそう続きを考えると、給食ではささやかでもよいのかな・・・と思ったり・・・(´ε`*)ゝ   

お家で、楽しいクリスマス&美味しい料理をぜひ堪能してくださいね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

|
|

« ゆず | トップページ | ラッキーメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆず | トップページ | ラッキーメニュー »